人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・気付き・・・

「気付き」10項目

1、一生懸命、会社の為に仕事をしてきたのに、今回のコロナ禍で、アッサリとリストラ・・・→報われないですね、報われるモノは、完全に報われるモノは、「家族への愛」、それに気付くべきです。
2、政府のお手つき・・・初め、中国から、日本の飛行機で帰る時に、8万円が個人負担になっていたけど、何か、恥ずかしい案だったですね。
 37.5度以上が4日間続いたら、疑って、しかるべき所に連絡を、これ、まずかったですね。お年寄りの肺炎、無熱性肺炎、少なからずいますよ(熱を上げる力が無いので)。患者さんを前に、その場で診ている医師も、電話で、任された保健所も、大変でしたね。
 検査が出来ないと初めから一点張りだったですね。(それを出来る様に最善を尽くすのが、政治では!)
 一人10万円も、一度、30万が決まって、それを直ぐに翻してのこと・・・決める前に、しっかり審議して下さい!で、まだ、3分の2が、手元に届いてない何て!
 アベノマスク、国民に期待を持たせて、送ってきたけど、私には、小さくて、利用し辛い。(利用していません・・・)
 国民に協力を求めると同時に、経済的なことにも、同時に、はっきりと決めておくべきだったのに・・・経営不振、コロナ倒産、マイホーム断念、予期せぬトラブル発生、大変です。
 初めに、海外からの疑わしい人を入れなければ良かったのに、中国に忖度して、こんな結果に・・・。
 政府は、ワクチンに期待を持たせているけど、それって、どうなんでしょうか?インフルエンザの場合、型が合わないと、効きませんよ。新型コロナウイルス、変異し易いRNAウイルスですよ・・・。
3、今回のコロナ禍で、日本人の民度の高さ、証明しましたね!強制しなくて、お願いだけで、実質は、ロックダウン状態になれる国、これって、素晴らしい国民ですね、これに気付くべし。
4、マスコミは、コロナの感染数が多くなれば、大きく報道し、不安を助長してきました、これでもか、これでもかって感じで、今も、不安を広げていますが・・・。
 今回は、何故か、コロナ感染者数で、コロナ発病者数ではないですね。その不自然さに、気付くべきです。
 コロナでの死亡者数、日本の場合は、欧米と比べて、極端に少ないです(欧米の諸国が、不思議がっていますが)!シンガポールや台湾は、人口当たりもっと少ないのですが、1億人以上の人口を有する国で、これだけ抑えられているってことは、素晴らしいことだと思います。
5、治療に漢方の話がマスコミで出ないのは、何故かなあ?(←副作用少ないし、しかし、(安価で)お金に結びつかないからなあ・・・)
6、私的な意見としては、やはり、「免疫力を上げておくこと」、「隔離」、この2点が大切と、私は思います。
7、今回のコロナ禍で、医療機関の経営が、苦しくなって、ボーナスが、半分しか出ない所もあるとか?特に、小児科や耳鼻科、売り上げが半分ぐらいになっているケースが多いとか・・・インフルエンザも、今年は、例年と比べて、極端に少なくて、それによる肺炎の死亡者も、少なかったはず。
 どうしても医療機関に掛からないといけない人が、今回、遠慮したせいで、売り上げダウンして、経営を圧迫。でも、レントゲン検査も、薬も、凄い数の集団で見ると、ガン化や免疫力低下などの副作用が出るケース、ありそう?
 ところで、例年、肺炎で亡くなる数、日本で、月に約1万人(年に12万人前後)、今回の新型コロナウイルスで死亡した数、全部で、1000人足らず。
8、感染を広げる意味で、「気温」が大きなウエイトを占めている気がしてなりません。「湿度」も少し関係ありそう。海外からの侵入を防げば、日本では、今後、大きな流行は、起きにくいのでは?
9、人類は、ウイルスと共存して生きるしかないのでは。強いウイルスでも、次第に、弱体化して行くと思われます。いくら人類が頑張っても、ウイルスは、生き延びます。しかし、人間は、何もしなくても、それなりに、ウイルスと共存して、生き残っていけます。そうでなかったら、既に、人類は、滅んでいるはず。
10、今後も、又、新型のウイルスが流行するでしょう。今回の経験を是非、活かして欲しいです。
 何事も、鵜呑みにせず、ちょっと立ち止まって、疑問を持って、自分の頭で考えてみることの大切さに、気が付きます。

*写真は、札幌の雪まつり、沖縄の首里城です。

https://www.youtube.com/watch?v=SRmm8sK-YjY(←気付きましょう!)
https://www.youtube.com/watch?v=VgSglBcfWzU(←武田邦彦先生の話)
続・気付き・・・_a0289371_10304080.jpg
続・気付き・・・_a0289371_10305016.jpg






by taharasousei63 | 2020-06-13 10:32 | Comments(0)

日本の心で、日記風に記載
by masa63

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

最新のコメント

初めまして。 1年半ほ..
by marigold415 at 13:23
20項目、わたしが実践し..
by bajiao1313 at 08:50
Very well wr..
by bolestr at 02:48
とても素敵な曲ですから ..
by jkdshoorolabcjjmn at 00:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル